2017/04/09

もうすぐ・・

もうすぐ・・
写真は蔵出しですが、生命力溢れる季節がもうそこまでやってきています。楽しみですね。

静岡県富士宮市
PENTAX K-5Ⅱs HDDA16-85mm
F14 1/60sec ISO200 PL Filter 三脚
2017/03/09

陽の集まる場所

陽の集まる場所
撮影時は1月下旬。まだまだ頬を吹く風は冷たいものでしたが、目に飛び込む光は春を予感させるものでした。季節はゆ~っくりと確実に巡っていきます。

山梨県山中湖村
PENTAX K-1 DFA24-70mm f2.8
F16 1/500sec ISO200 No Filter 手持
2017/03/05

寒の滝

寒の滝
この滝は道路から100m程の近い場所にありますが、冬、滝壺に行くためには雪と氷の岩の上を歩きます。この距離感が油断を招き、若い頃は怪我をした事もあります。山に入る時は例え5mでも10mでもフル装備で入るようにしています。この時も軽アイゼンが氷に刺さらないほど凍ってました。心にゆとりがないと綺麗な景色を感じる事ができなくなってしまいます。こんな文章を書くのも実は自分への注意喚起なのですが… 気を付けましょう!

山梨県富士吉田市上吉田 ふじさんミュージアム向かい側  鐘山の滝
PENTAX K-1 DFA24-70mm f2.8
F16 1/6sec ISO200 No Filter 手持
2017/03/03

水しぶき

水しぶき
風が水を舞い上げる。飛沫となって岩を叩きつける。寒さがそれを凍らせる。一つの作品が完成する。

山梨県山中湖村 
PENTAX K-1 DFA24-70mm f2.8
F11 1/20sec ISO200 No Fiiter 手持ち
2017/02/13

北風と冷水

北風と冷水
冬という時間と湖という場所の空間において、北風と冷たい水が出合い、氷の芸術を作り上げていく。シンプル且つ面白いものです。遠く富士山の雲の中では、もっとすごい芸術作品が量産されている事でしょう・・・ 行けませんが・・・

山梨県山中湖村
PENTAX K-1 DFA24-70mmf2.8
F11 1/60sec ISO200 No Filter 三脚