2017/01/01

初日の出・・・の光芒

初日の出・・・の光芒
あらためまして、新年あけましておめでとうございます。今朝近所のとある遊水地まで初日の出を拝みに行って来ました。徒歩で20分位でしたが、寝坊してしまい、走り続けたので元旦から酸素が足りません。今年も体作りからはじめなければ… 写真は遊水地に差し込む初日の出・・・の光芒です。住宅地なのでいろいろ写ってしまうもんで (;_;) イメージでお願いします(笑)

神奈川県横浜市泉区下飯田  下飯田遊水地
ペンタックスK-1 DFA24-70mmf2.8
絞りF16 速度1/50sec 感度200 Noフィルター 手持ち
スポンサーサイト
2016/07/07

生命力

生命力
一転してちょっと不気味な絵をアップしてしまいました。前記事と同じ、夕焼け小焼けふれあいの里です。ここは奥まで歩くと渓流が流れています。その渓流に降りて見るとひと際印象的な根をむき出しにした樹を見つけました。どうしてこうなってしまったかは分かりませんが、土からは養分も得にくく、過酷な状況だと思います。でもこの樹は、ここでしか生きていくことができません。今自分に出来得る事を最大限に実行しているようにも見えます。無限の生命力を感じる一瞬です。それに比べたら自分は何と自由な事か・・・ 
2016/07/06

ドクダミ

ドクダミ
どくだみの花。割と日常の何気ない時に目にしている花。民家の裏庭や公園の湿っぽい建物の脇などでよく見かけます。花だけ見ると結構可愛いのですが、咲いている場所によっては、カメラを構えると勘違いされそうな所だったりするので、ショット数は少ないです。しかし今回の撮影地は、東京都八王子市の夕焼け小焼けふれあいの里。水辺に咲くどくだみ君はいつもより華やいで見えます。
2016/07/06

ファーストショット

ファーストショット
6/16の記事にも書いたのですが、機材に無頓着な自分が、何を血迷ったか、とうとうフルサイズ一眼のK-1を手に入れてしまい,
今回初投稿となります。気持ちは新しいおもちゃを手に入れた子供の如くです。大した写真ではないですが、これから末永く使い込んでいきたいと思います。使いこなすにはちょっと時間がかかりそうですね。さて今年の梅雨は雨が少なくアジサイには辛い年かもしれません。傷みのない花を探すのに苦労してしまいました。
2016/05/29

都会の山道

都会の山道
新宿御苑を散歩していると、まるで登山道のような空間を発見しました。最近はゴールデンウィーク等を使って山歩きなどはしてるけど、山登りはしてないあ…なんてフと寂しさが募ります。季節もよくなりました。お陰様で、仕事も個展準備も楽しく過ごさせてもらっていますが、原点回帰はやはり山登りなのかな?この道を見つめながら自分の中で、勝手に問答を繰り広げておりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。