2016/12/10

朱に染まる

朱に染まる
この年の最後の紅葉撮影でした。朱に染まり切った葉が、その姿を誇示します。

長野県松本市安曇 乗鞍高原一ノ瀬園地
ペンタックスK10D DA55-200mmm
絞りF11 速度1/13sec 感度100 PL,三脚使用
2016/12/09

錦の洗礼

彩・彩・彩
日本はどの分野にも色の文化が深く根付いている。太古の昔から四季の色を見ていたら文化も生まれる事だろう。遊び、仕事、生活、どれを取っても自然から学ぶ事は多くある。

長野県松本市安曇 乗鞍高原一ノ瀬園地
ペンタックスK10D DA55-200mm
絞りF11 速度1/10 感度100  PL,三脚使用
2016/12/07

一人佇む高原の秋

一人佇む高原の秋
空気の澄んだ広い世界・・・一人物思いにふけるには最高の舞台。この瞬間を与えて頂けた事に感謝。生きてる実感を感じれることに感謝。感謝が増えると日常に戻りたくなる。ほんの一瞬ですけどね・・・(笑) この繰り返しでバランスがとれてるのかな? この写真を撮った9年前から何も変わりません。変わったのは写真がますます楽しくなってきた事くらい(^-^)/

長野県松本市安曇  乗鞍高原 一ノ瀬園地
ペンタックスK10D DA16-45mm
絞りF9 速度1/40sec 感度100 PL,三脚使用
2016/12/04

こりゃ朝ご飯がおいしいぞ!

こりゃ朝ご飯がおいしいぞ!
早朝の高原。宿での食事の前に散歩がてらに撮影に出かけてみました。うっすらと霧が漂い、凛とした空気が気持ちを引き締めます。静けさの中で集中していると、突然 おなかが「ぐう~♪」・・・思わず「こりゃ朝ご飯がおいしいぞ!」と白樺に向ってつぶやいてしまいました。しかもファインダーを覗いたまま… こんな経験ありませんか?

長野県松本市安曇  乗鞍高原一ノ瀬園地
ペンタックスK10D DA16~45mm
絞りF11 速度1/6sec 感度100 PL.三脚使用
2016/12/03

精霊の通り道

精霊の通り道
前記事の三本滝から帰路に着こうとしたその時、背中に何かを感じ、振り向いてみると、奇妙な形の木が2本で門を形作っていました。これまた厳しい環境を生き抜いてきたんでしょうね・・・ 森の精霊たちが、この門を出入りしながら外と中を楽しんでる世界観を感じてしまいました。門の周りにはひんやりとした空気が佇んでいます。

長野県松本市安曇郡 乗鞍高原 三本滝
ペンタックスK10D DA16-45mm
絞りF11 速度0.5sec 感度100  PL、三脚使用
