--/--/--


2016/11/16

天狗が遊ぶ庭

天狗が遊ぶ庭
先の記事の御中道の御庭から下り、スバルラインの駐車場を横切ると石畳の急な下り坂が現れます。坂を下りると奥庭と呼ばれるこれまた別世界が迎えてくれます。もはやこちらは観光地になりますが、それでもこの先の吉田口五合目の大混雑ぶりからすればかなり静かでのんびりできます。吉田口の観光客は、ほとんどこの奥庭を認知しておらず素通りしていきます。でもその方がいいかな・・・御庭に比べると、奥庭の方が標高も低く富士山との距離もあるので、より立体的な絵が見れます。あまりに美しいので天狗が遊んだと言う伝説が残っている程の所です。

山梨県 富士山スバルライン 奥庭
ペンタックスK-5Ⅱs HDDA16-85mm
絞りF13 絞り1/100sec 感度200 Noフィルター 手持

コメント

非公開コメント

