--/--/--


2016/11/28

自分を顧みて・・

コントラスト
9年前の乗鞍高原シリーズ。広い高原を漠然と見渡しながら歩いていると、白樺と紅葉が見事なコントラストを放ってこっちこっちと訴えかけてきました…と言えば聞こえもよいですが、この当時の自分は構図探しに躍起でした。ここ一二年の間に写真はもっと楽しむべきと思い直し、90%程は三脚もフィルターもやめて、手持ちで気の向くまま撮影しています。結果は別として、ただただ楽しんでます。昔の写真を見ると仕事か趣味かわからないような強引な撮影手法を思い出し、苦笑いしてしまいます。自然が相手なら尚更気持ちのゆとりも持ちたいものです。

長野県松本市安曇 乗鞍高原一ノ瀬園地
ペンタックスK10D DA16-45mm
絞りF11 速度0.4sec 感度100 PL,三脚使用 

コメント

非公開コメント

